データベースのアイテム表示について

ポストアクションからAddUserでユーザーを追加後にデータベースにアイテムの登録を行うと、
追加されたユーザーで登録したアイテムが表示されず、
ワークスペース管理者がアイテムの更新を行うと、
追加されたユーザーは登録したアイテムが表示されるのですが、
ポストアクションからAddUserでユーザーを追加後にデータベースにアイテムの登録をすると、
アイテム更新をしないかぎりは、追加されたユーザーは登録されたアイテムは表示されないのでしょうか。

@s-sengoku
AddUserで登録されたユーザーが、どこのグループに所属しているか、ご確認いただけますでしょうか。
登録時に指定されたアクションの公開条件に従って、公開されるようになっています。

ワークスペースの下にグループがあり、
「上位グループから継承されたロール」がadminで、
「このグループに割り当てられたロール」にmenberが設定されています。
AddUserで登録時はこちらで作成したロールを付与しています。

公開条件はデータベースの設定の権限の設定のことなのでしょうか。

@s-sengoku Itemの閲覧権限は、アクション設定の「誰に公開しますか」の設定にしたがって付与されます。加えてログインしたユーザが操作したItemには必ず閲覧権限が付与されます。

AddUserなどで追加したユーザが閲覧可能なItemを作成するには、以下のような手段が考えられます。
(1)AddUserされたユーザでログインしてItemを追加する。
(2)API実行ユーザが追加するItemの公開設定の範囲内にAddUserされたユーザが含まれるようにする(例えば、公開先のグループまたはロールにAddUserされたユーザが所属している状態にする)
(3)Item登録時、APIから明示的に該当ユーザの公開設定(AccessKey)を登録する

(3)については、 以下情報をご参照ください。

今回、ポストアクションでどのような処理を行いたいかによって、上記選択は変わるかと存じます。
上記にて不明点、追加情報などございましたら、遠慮なくご質問ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

@hexa_support
了解いたしました。
ご回答ありがとうございます。

「いいね!」 1