テンプレート保存からのアプリケーション作成について

「テンプレートとして保存する」を使用して作られたテンプレートから、アプリケーションを作成すると、全ての環境がコピーされず、一部欠損していることがあります

現在起きた事象としてはレポートの本数が不足しておりました

21本のレポートを作成したアプリケーションをテンプレート保存
→アプリケーション作成でテンプレートを指定

出来たアプリケーションにはレポートが15本になっていました

全てのレポートを確実にコピーする方法があれば教えてください

行った手順
1.コピー元のアプリケーションの管理画面右上の三つの3点マークを押下
2.テンプレートとして保存
3.+ボタンを押して新規アプリケーション画面を開く
4.先ほどバックアップしたテンプレートをクリック
5.アプリケーション名(en)(jp)をmiyaapp4 という名前に設定
6.作成ボタンを押下

追記
何度か試しましたが、全て同じレポートがコピーされませんでした
コピーされない設定になっているなどあるのでしょうか?

さらに追記します
コピーされないものはアプリケーションをまたぎ、別なアプリケーションのデータベースを
参照しているレポート、並びにその参照を入れているテーブルの設定のようです

しかし、参照先の別アプリケーションは存在しており、特にコピーして不都合はありませんが、
別なアプリケーションをまたぐとコピーしていないようです

こちら調査の上、回答させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

「いいね!」 1

何回か試すと、コピーされている部分とコピーされていない部分が変動している?(中途半端にコピーされている?)
タスクはエラーなく完了になっている(しばらく(10分程度)時間をおいて再確認しても変わらず)

状況のご共有ありがとうございます。
対応が遅れており申し訳ございません。
また追って調査状況をご報告いたします。
どうぞよろしくお願い致します。

「いいね!」 1

@hi-takahashi @k-otani

本件について、原因がわかりまして修正、確認テスト中です。
リストア時、外部のアプリケーション(共通マスタ)を参照している場合に、参照先IDが見つからずにその時点でエラー終了しておりました。(後続のレポートも復元処理が中断されておりました)

外部IDを参照している場合の例外処理を加えて、すべてのレポートが復元できることを確認しました。
現在テスト環境を用いて、復元テスト中です。

確認できましたら、開発環境へ反映する予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

@hi-takahashi @k-otani
他のアプリケーションへのリンクがあるレポートの復元に対応したバージョンが開発環境へリリースされました。お時間のあるときに御社でも、ご確認いただけますようお願いいたします。
特に外部アプリケーションとのマスタ参照しているデータレポートについて、弊社では詳細確認できておりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1