GetFile APIからファイル名の取得における日本語対応について

@hexa_support
GetFile APIにて日本語が含まれるファイルを取得後、ファイルの名前を取得したところ文字化けしておりました。
対応文字コードや、取得時に文字コードなど指定する必要はございますでしょうか。

・プログラムはUTF-8で記述しております。
・HexabaseUIには正しく日本語で登録されており、HexabaseUIからDLすると正しい値で取得できます。

本件、確認の上改めて返答させていただきます。
よろしくお願い致します。

@k-otani ダウンロードファイル名が文字化けしてしまう問題は認識しております。ご不便おかけし申し訳ございません。問題が解消するまでに時間を要しており、現在は、ファイル名をフロントエンド側から指定する形で実装するようにしております。

フロントエンド側でItem情報からファイル名を取得し、その値をダウンロード時に指定する形で回避いただけませんでしょうか。(現在、他社様の開発案件での実装もそのように対処しております)

恒久対策として、本問題の解消目途がたちましたら別途連絡差し上げます。

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございます。回避策について承知いたしました。i
tem内に保持しているファイル名から取得するように対応いたします。

「いいね!」 2