[New Release]Workspace管理APIが拡張されました

ワークスペースAPIの追加について

ワークスペースに対する管理APIが追加されましたので連絡いたします。

従来の2つのAPIに加え、3)~6)の4APIが追加されました。
主に、新規ワークスペースを作成したり、リミット等を管理するための、管理者向けのAPIとなります。
マルチテナントタイプのSaaS型アプリケーションの作成、管理等のシーンで活用できる機能となります。

3) CreateNewWorkspace
新規ワークスペースの作成が許可された環境において、APIで新しいワークスペースの作成が可能です。

4) GetPasswordPolicy
については、ログイン画面などでユーザが最後にログインしていたワークスペースに対するパスワードポリシーの取得が可能です。
ログインセキュリティ対策がシビアなアプリケーションの作成等にて、ログイン画面でのパスワードチェックでご利用いただけます。

5) GetWorkspaceUsage
指定したワークスペースに許可された利用制限状況を取得可能です。

6) GetWorkspaceFunctionality
指定したワークスペースに許可された機能の有効・無効に関する情報を取得可能です。

ご要望に応じて機能を拡充してまいりますので、今後とも利用者様からのご要望をお待ちしております。