related_ds_itemsを用いたAPI処理について

CreateItemAPIでrelated_ds_itemsを下記のように指定したところ、
明細テーブルBにrev_noを指定しない場合、発注明細が更新されませんでした。
しかし、見出しテーブルと明細テーブルAは内容が登録され、POSTはコード200で成功している状況です。
こちら関連データを含む一括登録について、トランザクションを利用することは可能でしょうか?
(1つがこければロールバックされてエラーとなる)

見出しテーブルへの登録レコード(new action)
    ┗明細テーブルAへの登録レコード(operation: 1)
        ┗明細テーブルBへの更新レコード(operation: 2)
   ※「┗」がrelated_ds_itemsを表しています

また、上記でrev_noを指定して明細テーブルBの更新まで全ての処理が正常に確認出来た状態で、
関連データを確認したところ、
見出しテーブルに明細テーブルAの登録内容が関連データとして登録されていましたが、
明細テーブルAに明細テーブルBの登録内容が関連データとして登録されておりませんでした。
related_ds_itemsで指定したレコードが関連データとして登録される認識でしたのでご確認いただければと思います。
(related_ds_itemsからさらにネストしたrelated_ds_itemsなのが影響しているのかもしれません)

ご要望の登録ありがとうございます。

現在、ヘッダー明細を同時更新する際のトランザクション処理について改善開発中の状況です。
(詳細がわかりましたら、別途、連絡いたします)

孫案件まで登録されなかった件について、調査対応いたします。

本件、related_ds_itemsを含むトランザクション処理について対応されましたので、ご連絡いたします。
Item更新時に “ensure_transaction” : true というフラグを付与すると、子、孫データを含めた形でのトランザクション制御が適用されます。(すべて成功か、一つでもエラーがあるとロールバックされる)

このトピックは6日が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。