開発環境Hexabaseの動作が不安定

@hexa_support
3/19より開発環境Hexabaseが不安定であるということが開発者より報告が上がっております。

APIの応答結果が返ってこないことがあるようです。
全くAPIが応答しない訳ではなく、稀にAPIの応答が返ってこないといったことが発生しています。

クリティカルな影響ではございませんが、念のためご報告いたします。

@k-otani 情報ありがとうございます。
昨夜から 発生している状況につきまして、継続して調査を実施しております。
一部のAPIが連続コールされ、サービスに影響が与えられている可能性も出てきております。

引き続き調査中の状態ですが、何か少しでも不具合がございましたら、ご連絡いただければ幸いです。

API応答がなかった際は、発生時刻と対象APIに関する情報をご連絡いただけますと大変助かります。

状況が判明しましたら、改めて連絡いたします。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

@k-otani

先週金曜日に、特定のアプリケーションからAPI連続コールされたことにより、開発環境が一時的に不安定になる状態が発生しました。

先週金曜日の夜時点で原因は判明し、本事象に対する対策は完了となっております。
ご不便おかけし申し訳ありませんでした。

今後は、サービス通信の安定性を担保するために、一時的なAPIコールのバーストを防ぐ対応措置を導入させていただく予定です。対策導入後のサービスご利用に大きな変化はありませんが、対策実施の際には改めてご連絡差し上げます。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。