ActionScriptとPreActionScriptの挙動に関するお問い合わせ

@hexa_support @iwasaki.hexabase

ActionScriptとPreActionScriptでの挙動に関して質問がございます。
※本件クリティカルな内容となりますので、優先度を高めて調査していただきたく。

■質問内容
PreActionScriptがアイテム登録APIからだと動作しません。
API経由でも動作する想定で設計を進めておりました。挙動についてご確認をお願いいたします。

以下、動作詳細

■APIで実行の場合
1.CreateItemAPIを実行
2.PreActionScriptが実行されない
3.データが登録される
4.ActionScriptが実行される

■HexabaseUIで実行の場合
1.新規データ登録
2.PreActionScriptが実行される
3.データが登録されない
4.ActionScriptが実行されない

@k-otani 承知しました。
優先度上げて調査対応を指示いたします。

@k-otani 恐れ入ります。
CreateItemAPIでは、HexabaseUIのデータストアに定義された、最初の新規アクションが実行される仕様となっておりますが、CreateItemAPIから呼ばれた場合にのみ、PreScriptがCallされない問題がございました。
大変失礼いたしました。

現在すでに修正は完了しており、明日にも開発環境へ反映できる見通しとなりました。
ご不便おかけし申し訳ございませんでした。

@k-otani 先ほど、修正版を開発環境へリリースいたしました。
ご不便おかけし大変失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

このトピックは45時間が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。