削除されたユーザーのロールについて

RemoveUserを使用してユーザーを削除した場合、Hexabadeのアプリケーションの設定のロールと参加ユーザーの設定で削除されたユーザーがロールに残っているのですが、RemoveUserを呼び出す前にRemoveRoleFromUserを呼びロールを削除する必要があるのでしょうか。

ご確認宜しくお願い致します。

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
確認しておりますので、もう少々お待ちください。

現在調査中

@y.kachi
状況いかがでしょうか?調査状況を共有いただけると幸いです。

本件により発生するリスクとしては、ユーザー削除後にロール側に設定が残ってしまうと
削除したユーザを再登録することになった場合、
ロール側の設定状態と、実際のユーザに紐づくロールが一致しないように見える可能性があります。

引き続き調査解析をお願いいたします。

@k-otani ご返信遅れてすみません。

ご確認いただきました通り、現状では、グループからユーザを削除しても、アプリケーションに対するロールが入ったままとなります。

今後の対応として、グループからユーザを削除時、対象のワークスペースのどのグループにも属さない場合は、ワークスペース内で所属していたロールを削除する処理を追加する形で改善を進めます。

貴重なご意見ありがとうございます。
対応の目途が見えてきましたら連絡差し上げます。

@k-otani 本件の状況報告となります。

こちらの件、ユーザ削除後、ワークスペース内のどのグループにも属さない場合に、ワークスペース内で紐づけられていたロールのすべてを削除する形で対応いたしました。

これからテスト~リリース準備となりますので、今しばらくお待ちください。

本件リリース完了しております。
どうぞよろしくお願いいたします。

「いいね!」 1