ExecuteBulkActionの質問になります。

ExecuteBulkActionを試しているんですが、いくつか質問があります。
action-id ですが、データの更新する場合はsampleに出ていたUpdateActionで問題ありませんでしょうか?
あと、conditionsですが、形式的には/items/searchと同じで大丈夫でしょうか?

@oyachi ご質問ありがとうございます。
まず、conditionsについては、ItemSearchのconditionと同様の仕様となっております。
aciton-idについては、ItemDetailsで取得できるaction-idを利用することも可能ですし、Actionの設定画面で指定できる画面IDを利用することも可能です。

(Action設定画面でActionの画面IDを指定するためには、「開発者向け機能」をONにする必要がありますのでご留意ください)

どうぞよろしくお願いいたします。

本お問い合わせについては公開Q&Aエリアへ移動させていただきました!
ご協力ありがとうございます。
@oyachi

確認しました。ありがとうございます。
もう一点なんですが、エラーの文言の「target was not found」なんですが、例えばconditionsに問題があった場合やchangesに問題があった場合も「target was not found」で返ってきますでしょうか?
条件的には一致するはずなんですがどうも全て「target was not found」になってしまいまして…

@oyachi not foundについては、conditionsの問題かと思います。
例えばItemListのAPIにおいても同様にnot found (件数が0件)となりますでしょうか?
conditionsの問題なのか、BulkActionの利用方法なのかの切り分けをさせていただきたいと考えております。

こちらの方解消いたしました。
原因はapiに対して送っていたデータがconditionsとchangesだけだったからのようです。
max_itemsやuse_display_idを追加すると動作するようになりました。
出来れば送信データの必須等の設定が記載れると助かります。

「いいね!」 1

@oyachi 承知いたしました。解決できてよかったです。
ドキュメント類につきまして、失礼いたしました。改善いたします。
貴重なご意見ありがとうございます。

このトピックは28時間が経過したので自動的にクローズされました。新たに返信することはできません。