添付ファイルを含むアイテム新規作成について

添付ファイルを含むアイテムを新規作成する時に使用するCreateItemWithItemID API
またはUpdateItem APIで更新することで添付を登録する流れで添付をアップロードするやり方のそれぞれの実現方法で違いがございますでしょうか。

アイテムを新規作成する際に、ファイルアップロードをしたいと思いますが、使用するAPIのルートとして、アイテムを先に作成し、アイテムの更新処理で添付ファイルを入れ込む方法と、
アイテムIDを発番し、CreateItemWithItemIDにて、添付と一緒にアイテムを追加する方法があると思います

APIのコールの数としては、アイテムを先に作成(CreateItem)した後、アイテム更新(UpdateItem)で添付を挿入したほうが少なくなる(アクション作成が自動で行われて、アクション作成API(GetNewActions)が不要になる)ため、アイテム作成して、アイテム更新の形で添付を挿入しようと考えたのですが、
アイテムIDを発番(CreateNewItemID)し、GetNewActions(アクション作成)、CreateItemWithItemIDを使用したほうがよいなどあったら教えてください。

(考案中の二つの手順)
<添付を含むアイテムを新規登録する流れ想定 1>
アイテムIDの発番を行って、そのアイテムIDでファイルをアップロードし、アクションを作成して、アイテムを作成する

CreateNewItemID

GetUserInfo(GetApplicationsAndDatastoresに必要なID取得)

GetApplicationsAndDatastores(UploadFileに必要なID取得)

UploadFile

GetNewActions

CreateItemWithItemID

<添付を含むアイテムを新規登録する流れ想定 2>
アイテム登録を行って、そのアイテムIDでファイルをアップロードし、アイテム更新する

CreateItem

GetUserInfo(GetApplicationsAndDatastoresに必要なID取得)

GetApplicationsAndDatastores(UploadFileに必要なID取得)

UploadFile

UpdateItem

「いいね!」 1

↑上記質問について、整理しました。
(ドキュメントやコミュニティで記載済み(こちらの見落とし)でしたらすみません)

質問の数(1~5、主に1が確認したいこと、2以降は1の派生)が多くなってしまい申し訳ないのですが、可能な範囲でご回答いただけるとありがたいです。

APIでファイルアップロードしてデータベースに登録する場合の推奨方法はありますでしょうか?

APIドキュメントを見た上で CreateItemWithItemIDが推奨される方法かと思ったのですが、アクションIDについて詳細不明(アクションIDとはなにか?アクションの画面ID(任意)の設定方法等)のため、現段階では「ファイルなしの状態で新規登録した後にアップロードして更新」で実装しようと考えていますが、その場合に懸念等ありますでしょうか?

https://github.com/b-eee/linker-api-doc/blob/a0177a8367fc9dab4ab48ed00b36154fda4b3ded/api/item-actions/CreateItemWithItemID.md

アクションIDとはなんでしょうか?
データベース操作のことでしょうか?
概要や用途(どういうシチュエーションで利用するか)について、ざっくりでも良いので教えていただきたいです。(ドキュメント(参考ページ)や、資料等あればご提供いただきたいです)

CreateItemWithItemID のアクションIDで画面IDを利用したいのですが、アクションの画面IDを設定する方法はありますでしょうか?

アクションの画面IDを設定する方法がない場合(もしくは利用困難等の場合)にGetNewActionsでアクションIDを取得しようと考えているのですが、GetNewActionsは上記のうち新規作成のアクションが取得されるという認識で相違ないでしょうか?

また、取得したアクションの中から任意のアクションを抽出する方法はありますでしょうか?
(画面IDを設定しておいて、画面IDを元に抽出(利用)する等)

https://github.com/b-eee/linker-api-doc/blob/a0177a8367fc9dab4ab48ed00b36154fda4b3ded/api/item-actions/GetNewActions.md

ItemListのレスポンスに含まれているa_idはアクションID(新規登録、更新、、)でしょうか?
(新規登録後は新規登録のアクションID、更新後は更新のアクションIDが設定される)

ご質問いただきありがとうございます。
確認いたしますので、少々お待ちいただけますでしょうか。

「いいね!」 1

<添付を含むアイテムを新規登録する流れ想定 1>
<添付を含むアイテムを新規登録する流れ想定 2>

どちらでもOK
アクションIDは管理画面から設定可能(開発者向け機能ONにすれば表示される)

APIでファイルアップロードしてデータベースに登録する場合の推奨方法はありますでしょうか?

どちらでもOK
(CreateItemWithItemID or CreateItem UploadFile UpdateItem)
昔はCreateItemのレスポンスにアイテムの情報がなかった?ため、IDの発番が必要だった。

アクションIDとはなんでしょうか?

DB テーブル操作(定型アクション)
設定場所はキャプチャの通り(アクションIDは管理画面から設定可能(開発者向け機能ONにすれば表示される))

CreateItemWithItemID のアクションIDで画面IDを利用したいのですが、アクションの画面IDを設定する方法はありますでしょうか?

アクションの画面IDを設定する方法がない場合(もしくは利用困難等の場合)にGetNewActionsでアクションIDを取得しようと考えているのですが、GetNewActionsは上記のうち新規作成のアクションが取得されるという認識で相違ないでしょうか?

アクションの画面IDはある。管理画面から設定可能(開発者向け機能ONにすれば表示される)

ItemListのレスポンスに含まれているa_idはアクションID(新規登録、更新、、)でしょうか?
(新規登録後は新規登録のアクションID、更新後は更新のアクションIDが設定される)

認識通り。アクションの内部IDが設定される(画面IDではない)

@y.kachi @r-miyakoshi

直接 @iwasaki.hexabase 様に確認して、回答いただけました。
ありがとうございました。

「いいね!」 1