複数アイテムのUpdate方法

データベースを更新する際に「UpdateItem」APIを利用しておりますが、複数のアイテムに対して同時に更新を行いたいケースがございます。
対象のテーブルは結合もされていません。

1度のAPI実行で複数のアイテムに対して更新を行う方法はございますでしょうか?

※やりたいこととしては、1つのAPIで複数のアイテムIDを指定して更新するなどです。

「いいね!」 1

ご質問ありがとうございます。

1度のAPI実行で複数のアイテムに対して更新を行う方法はございますでしょうか?

ひとつの解決策として、次のAPIをご検討ください。
よろしくお願いします。

ExecuteBulkAction
条件を指定して、アクションを一括実行する
https://github.com/b-eee/linker-api-doc/blob/master/api/item-actions/ExecuteBulkAction.md

「いいね!」 1

@y.kachi
回答ありがとうございます。
ちなみにExecuteBulkActionでは、UpdateItemと同様に排他制御を行うことはできますでしょうか?

「いいね!」 1

複数の対象Itemのうち、一つが排他エラーとなった場合、対象Itemのみエラーとなり更新されない仕様となっています。(その他のItem更新は実行されます)

パラメータにis_force_updateをtrueで渡せば、あと勝ちの形にて更新実行されます。

「いいね!」 1

↓確認待ち

APIドキュメントと食い違っているが、どちらが正しいか?

複数の対象Itemのうち、一つが排他エラーとなった場合、対象Itemのみエラーとなり更新されない仕様となっています。(その他のItem更新は実行されます)

パラメータにis_force_updateをtrueで渡せば、あと勝ちの形にて更新実行されます。

@k-otani

APIドキュメントと食い違っているが、どちらが正しいか?

確認中(@iwasaki.hexabase)

もしも現状制御が含まれていなかったとしても。
is_force_updateをtrueがついていなければ排他制御されるようにHexabaseを修正する。
制御が含まれていなかった場合に、2月中にリリース予定

2/10にリリース済み

本件は対応済のため、クローズします。