本日、Hexabaseで以下の障害が発生しておりましたが、
影響のある一部サービスの再起動により現在は復旧しております。
障害内容:
データの作成・更新に、大幅に時間のかかる状態になっていました。
そのために、お客様のアプリケーションでタイムアウトが発生していた可能性がありました。
発生時刻:
2024/08/30 12:00頃 ~ 18:15
対応内容:
- APIサービスの再起動
- データベースの再起動
再起動によるシステム停止はありませんでした。
影響する環境:
Hexabase本番環境
- データ作成・更新系API
- データインポート系API
- 管理画面 / 管理コンソールのデータ更新およびインポート
- ActionScriptの作成・更新
すでに根本的な原因究明に向けて調査を開始しております。
この度は、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
引き続き、システム品質向上に向けて最大限の努力をしてまいります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。