ExecuteBatchActionおよびExecuteBulkActionの実行完了待ちをなくすオプションが欲しい

ExecuteBatchActionにて大量データを処理するポストアクションを実行したところ、
1600件のアイテムを処理するのに約11分以上かかりました。
そもそも時間がかかりすぎるのですが、実行完了まで確認できないことがシステム上不都合が生じます。

また、ExecuteBatchActionで処理したデータに対し
ExecuteBulkActionを実行するアプリケーション関数もあり(対象データ300件以上も想定される)
こちらも実行完了を待ち次第繰り返し処理を行うとなると後続の処理まで待ち時間が長すぎて
タイムアウトすることも想定されます。

以上より、
ExecuteBatchAction
および
ExecuteBulkAction

実行後にGetQueueListなどにより処理状況を確認できる
stream_idを返還してくれるようにしていただくことは可能でしょうか。
またそのようにするオプションの追加をしていただくことは可能でしょうか。
(ImportItemsのno_queueのようなイメージ)

@bks_chiba_k
現状ExecuteBatchActionの仕様変更は難しい状況です。
別途お打合せでお話させて頂きましたが、Botでの動作検証やImportへの切り替えなど代替案をご提案させて頂きましたが、その後情報アップデートがありましたら共有頂けますでしょうか。
宜しくお願い致します。

Botが直で実行するアクションについてはアクションスクリプトでタイムアウトが発生しないことが確認できたので、
ひとまずアクションスクリプトにすべての処理をよせる方針になりました。

共有が遅くなり申し訳ございません。