RegisterUserについて

現在無料プランにて利用させていただいております。
RegisterUserを実行する際のエラーについてご確認させていただきたく存じます。

現状の流れとしては下記となります。
1 UserRegistrationでメールを送信する
2 メールが届き、URLをクリックする
3 確認用IDを使用してRegisterUserを実行→エラーとなる

URL内容下記

https://api.hexabase.com/api/v0/users/registration/confirm

ヘッダー内容下記

Content-Type:application/json

body内容下記

{
“confirmation_id”:“確認用ID”,
“email”:“登録時のメールアドレス”,
“username”:“任意の名前”,
“password”: “任意のパスワード”,
“workspace”:“test_test”
}

エラー内容下記

{
“code”: 998,
“error_code”: “SYSTEM_ERROR”,
“message”: “invalid character ‘m’ looking for beginning of value”
}

IDに誤字が無いことは確認済みです。
解決方法をご教授いただけますと幸いです。

「いいね!」 1

@sasupsasup
ご質問ありがとうございます。
確認してご連絡させて頂きます。
宜しくお願い致します。

「いいね!」 1

@sasupsasup
確認致しましたところ「confirmation_id(確認用ID)」のご指定を間違われているようです。
実施されたいことはワークスペースへユーザを追加する操作と推察致します。

Hexabaseにおいてワークスペースへユーザを追加する場合以下のAPIを順に呼び出して頂きます。
1.ワークスペースへユーザを追加する
AddUser API - AddUser | Hexabase API ガイド

2.追加したユーザをワークスペースへ招待する
UserInvite - UserInvite | Hexabase API ガイド

3.ユーザの「ユーザ名」や「パスワード」を設定して、招待したユーザがログインできようにする
RegisterUser - RegisterUser | Hexabase API ガイド

基本的に上記の流れによりワークスペースへユーザを追加することができます。
APIガイドや開発ガイドも分かりやすく記載するよう努めておりますが、まだまだ至らない点がございます。
Hexabaseのセミナーも実施しておりますのでお気軽にご相談ください。
ご確認宜しくお願い致します。

ご連絡ありがとうございます。

実施されたいことはワークスペースへユーザを追加する操作と推察致します。

今回は既存のワークスペースへのユーザー追加ではなく
ユーザーのhexabase自体への新規登録を行いたいと思っているのですが、可能でしょうか?

1.ユーザーのメールアドレス登録
UserRegistration
2.自動送信メールよりURLのリンクをクリック
→ ConfirmRegistrationが実行される
3.URLリンクより登録フォームに遷移し、メールアドレス/パスワード/氏名を入力
RegisterUser
4.hexabaseへの登録完了 ヘッダーで指定した「test_test」という名のワークスペースが作成される

私が想定していたのは上記操作となりますが、認識の相違がございましたらお教えいただけますと幸いです。

お世話になっております。Hexabase 可知です。

Hexabaseでは、あらかじめワークス―ペースを用意して
その中にアプリケーションを追加していく使い方を想定しております。
そのため、ユーザー追加時にはワークスペースの指定が必要となります。

よろしくお願いします。

こちら30日以上期間が空きましたので一度クローズさせて頂きます。
ご確認事項がある場合はお手数ではございますが、再度新規スレッドにてお問い合わせをお願い致します。