【ご連絡】3/7 一部のAPIがアクセスできなくなる問題が発生しております

現在Hexabase環境におきまして、一時的に、一部の重要なAPIの動作が遅くなる事象が不定期に発生しております。

Hexabase社にて最優先で原因究明、恒久対策措置を進めておりますので、進捗があり次第報告いたします。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

現在、サービスの一部を再起動し復旧対応中です。現在のところサービス復旧の対応目途が見えていない状況ですが、ひきつづき、復旧状況について定期連絡いたします。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、引き続き復旧対応を進めてまいります。

[経過報告です]
お待たせして大変申し訳ありません。引き続き復旧作業中の状況です。
サービスの復旧に時間がかかっており、大変申し訳ありません。
リソース追加後のサービス復旧について復旧を施行している状況となります。
ひきつづき、定期的に経過報告差し上げます。

[経過報告です]
障害発生しているnode(VM)を再構築しています。適切なデータへAttachmentされる必要があるため、データを再マウントするための作業を行っております。この作業には時間を要します。1時間程度の作業時間を見込んでいます。
引き続き、経過報告をいたします。

先程23:35頃、Hexabaseサービスが復旧いたしました。
この度は大変長い時間のサービスダウンとなり、大変申し訳ありません。
障害及び復旧作業に関わる詳細事項につきましては、追って情報提供差し上げます。

障害に関するご報告(速報)を添付させていただきます。
この度はご迷惑をおかけし申し訳ありません。
Hexabaseチーム一同、状況の把握と改善に全力で努めてまいります。

Hexabase障害報告(速報)2023年3月7日.pdf (67.6 KB)