アカウントが削除か無効化されたか知りたい

お世話になっております。
日々、開発・検証業務にて使用している下記のヘキサベースアカウントが
本日(12/20)より使用不可能な状態となっています。

[email protected]

全てのワークスペースに接続できない状態&パスワードリセットも受け付けない状態なので
状態が把握できないです。
当該アカウントの現状について知りたいです。

なお、本日時点で別のアカウントから確認して頂いた登録状況は問題なさそうに見えます

補足1:ログインを試みたサイト
https://app.hexabase.com/login

補足2:ユーザー情報
以前に取得した情報として下記を提示します
u_id" : “62abd6522b15f4e1ba9eab34”
username" : “takeo_saitou”
email" : “[email protected]

補足3:パスワードリセットの試みについて
以下のサイトからパスワードリセットを行ったところ
登録されていない旨のメッセージが表示されたので併せて記載いたします
https://app.hexabase.com/forgot_password

@bks_taksaitou
確認致しました。
同じメールアドレスでユーザコードありのアカウントとユーザコードなしのアカウントの2アカウント存在しておりました。

ユーザーコードのアカウントを別グループに追加しようとした際、ユーザーコードを指定せず追加してしまったのではないかと思います。

ユーザコード(taksaitou)を指定して頂いてログインを試して頂けますでしょうか。
ご確認宜しくお願い致します。

@hxsupport.s
ユーザーコードでのログイン確認できました。
ちなみに2アカウントある、という話でした。
確実に混乱するので1本化したいのですが
どのようにすればよいでしょう?

なお、ログイン方式として選択が必要であればメールアドレスでのログインを行いたいです。

あと、急に今日からメールアドレスで
ログインできなくなった理由が知りたいです。
何かの処理をして昨日付けでアカウントが増えたとかでしょうか?
今回ログイン出来たIDですが上記で記載したユーザーIDが一致しているので
IDが異なるもう一つのアカウントの方が原因なのでしょうか?
image

@bks_taksaitou

確実に混乱するので1本化したいのですが
どのようにすればよいでしょう?

確認したところ画像のグループにメールアドレスのみのアカウントがいますので、こちらグループから削除して頂ければ1本化となります。

なお、ログイン方式として選択が必要であればメールアドレスでのログインを行いたいです。

上記添付のユーザーに対して招待メールを送信して頂ければユーザコードのアカウントとは別ユーザとなり、メールアドレスでもログインできるようになります。

ログインできなくなった理由が知りたいです。
何かの処理をして昨日付けでアカウントが増えたとかでしょうか?

「開発者」というグループに存在しているユーザは「ユーザコード」+「メールアドレス」で管理されております。
「ログイン前権限(ホワイトリスト用)」というグループに追加して頂く際も「ユーザコード」+「メールアドレス」のセットで追加して頂く必要がございます。

「ログイン前権限(ホワイトリスト用)」グループへ追加する際に「メールアドレス」のみですと別ユーザとして招待することになり、「招待メール未送信」の状態となります。
このとき「ユーザコード」+「メールアドレス」と「メールアドレス」の2アカウントが同一メールアドレスで存在することとなります。

Hexabaseへのログイン時にメールアドレスを選択されると「メールアドレスのみ」のアカウントを優先して認証を実施するため、「メールアドレスのみ」のユーザは「招待メール未送信」の状態ですからログインできなくなったということが原因です。

アカウントまわりはドキュメントの整備が追い付いておらず申し訳ございません。
現在急ぎドキュメントの拡充を進めております。
ご確認宜しくお願い致します。

@hxsupport.s
確認ありがとうございます。お手数おかけして申し訳ないです。
アカウント招待を行い、別ユーザーとして作成された件確認できました
→ u_id": “63a025ee753eb01b24211935”
そのうえで現在利用中の「u_id: “62abd6522b15f4e1ba9eab34”」を正としたいので
可能なら新規に作成した「u_id": “63a025ee753eb01b24211935”」を削除したいです。
(上記の招待は無かったことにしたいです)

そのうえでユーザーコードが付与されていることが障害要因であれば削除等、修正します。
(メールアドレスのみのアカウントに戻す)

@bks_taksaitou
こちら、確認の上改めてご連絡いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

@bks_taksaitou
ご連絡がおそくなりました。
対応いたしましたのでログインのご確認をお願いできますでしょうか。
宜しくお願い致します。

@hxsupport.s
対応ありがとうございます、再度ログイン試みましたがやはり失敗するようです
ユーザーコードの削除が必要なのでしょうか?
画面および、「UpdateUserInfo」APIにてユーザーコードの削除を試みましたが
うまくいきませんでした、ほかに行うべき手順等はありますでしょうか
ご教示願いたいです
また、別ユーザーに切り替えるしか方式が無い場合はその点も指摘願います


image
image

@bks_taksaitou
申し訳ございません。
確認したところ来週の火曜日にリリース予定となっておりました。
恐れ入りますが、来週水曜日に再度のご確認をお願いできますでしょうか。
お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

@hxsupport.s
本日改めて確認を行ったところメールアドレスでの管理コンソールログインおよび
loginAPIの実行が正常に行えることが確認できました、対応ありがとうございます。