管理画面で、ステータス設定の変更ができない

以前から起きている現象ですが、ステータスの編集がうまく動きません。どのように設定するといいでしょうか?

1. ステータスの編集が有効にならないことがある。
    ・「項目を編集・追加する」をクリックしても、ステータスに鉛筆マークが表示されない
    ・アイテムの「内容を更新する」を実行すると有効になる

2. ステータス画面項目idを編集して保存しても、反映されない

3. ステータス名のステータスidを変更しても、「重複しています」となり、変更が反映されない。

Google Chrome では、上記の現象が起きましたが、Firefoxでは正常に動作しました。

@y.Frog
本件、確認の上対応させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

本件について、ご対応いただいている状態でしょうか?

今現在当方の環境で「ステータス画面項目idを編集して保存しても、反映されない」事象が発生しております。当方ではchromeでもFirefoxでも反映されない状況です。

リクエストを確認したところ、/v1/api/post_status_order へのリクエストがステータスコード400で返ってきているようです。
お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。

@yasuhiro.sato
本件、確認の上対応させていただきます。
再現手順をご共有いただけますと、幸いです。

ご返信ありがとうございます。
再現手順は以下となります。

1. 上記リンクに記載の手順で「ステータスの編集」画面を開く

2. 「ステータス画面項目ID」を変更する

3. 「保存」ボタンを押下する

画面上、エラーなどは表示されませんが、「ステータス画面項目ID」の変更は反映されない状態となっております。
よろしくお願いいたします。

ご共有いただきありがとうございます。
調査の上、改めてご連絡致します。

本件対応致しました。
ご確認をお願い致します。

「いいね!」 1

ご対応ありがとうございます。
「ステータス画面項目ID」を変更・保存し、変更内容が反映されることを確認しました。